日本人女性と中国人女性の14の違い 4

[4]

日本の女性は、昼間は淑女、ベッドでは娼婦。

中国の女性は、ベッドでは淑女、ベッドを出たらあけっぴろげ。

[わーい(嬉しい顔)]



nice!(0)  トラックバック(0) 

日本人女性と中国人女性の14の違い 3

[3]

日本の女性は、外国人と結婚することを恥じる。

中国の女性は、外国人と結婚できることを自慢する。

[パンチ]



nice!(0)  トラックバック(0) 

日本人女性と中国人女性の14の違い 2

[2]

日本の女性は、日本が世界一すばらしい国だと信じている。

中国の女性は、外国では月はもっとまるく見えるだろうと信じている。

[ひらめき]



nice!(0)  トラックバック(0) 

日本人女性と中国人女性の14の違い 1

[1]

日本の女性は、悪とは勇敢に闘え、と子供に教える。
もし負けたとしても、闘ったことが大きな栄誉である。

中国の女性は、悪に出遭ったら隠れろ・逃げろ・避けろ、と子供に教える。
悪は神が何とかしてくれる。

[手(チョキ)]


nice!(0)  トラックバック(0) 

旧正月名物といえば花火=でもいろんな問題が……大気汚染に死亡事故まで

中国の旧正月といえば、花火が名物。
旧暦の大みそかから旧正月当日にかけて各家庭が花火を打ち上げ、爆竹を鳴らして新年を祝う。
その量は膨大なもの。
なんと大気汚染まで引き起こすレベルだという。

4日付の新華網は、花火と爆竹の影響で3日の旧正月の南京市の空気は深刻に汚染されたと報じた。
大みそかから市内9カ所の観測所は二酸化硫黄及び粒子状物質の濃度急増を記録した。
こうした状況を変えようと最近注目を集めているのが「電子花火」。
音と光はでるものの、空気を汚さないという一品だ。

問題は空気汚染だけではない。
花火による事故も深刻。
3日付新華網によると、北京市では旧暦大みそか、旧正月の2日間で223人が負傷、2人が死亡した。

[爆弾]


nice!(0)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。