万引き男「くしゃみ」で発覚…口中に隠した商品を噴き出す=中国 [バカな出来事]

江蘇省金壇市で10日、コンビニエンスストアから装飾品を万引きしようとした男が捕まった。男は1日の国慶節(建国記念日)から7日まで続いた連休中に帰省する予定だったが風邪を引いて無理になり「何か、自分の力を試そう」と思い、万引きを思い立った。装飾品を口に含んで持ち去ろうとしたが、「くしゃみ」をして露見した。

男が働いていた工場は7日間の休みになった。同僚は多くが帰省したが、男は風邪をひき、病院に通いつづけた。住んでいる部屋の階下にあるコンビニエンスストアで、万引きを思い立った。「医療費などで金を使ったので、取り戻してやろう」と考えたことも、理由だったという。レジの台に陳列していた装飾品に目をつけ、「ほしい品物を探している」と店員に相談し、店員が商品を取りにいっているすきに、装飾品を口に含んだ。

店員は装飾品がなくなっていることに気づき、男を問いただしたが、男はしゃべろうとしなくなり、表情とジェスチャーで「知らない」と意思表示した。男は続いて、自分の持ってきたかばんなどを見せて、「潔白」を示そうとしたが、くしゃみをした。鼻がむずがゆくなり、耐えられなくなったという。男の口から装飾品が飛び出したので、店員は警察に通報した。

『・・・。』

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。