国内ニュース ブログトップ
前の5件 | -

「男の生き方学んだ」タイガーマスク特需に驚く玩具店主 [国内ニュース]

児童養護施設に「伊達直人」の名で贈り物を届ける「タイガーマスク運動」の広がりを受けて、漫画やアニメに登場したマスクにも連鎖的な“特需”が起こっている。

今回の現象について、上田さんは「日本人は暖かい気持ちを持っているんだなと痛感した。タイガーマスクを男の生き方の見本と思ってきたので、おそらく私と同世代の人が伊達直人の名前でプレゼントしているのではないか。心から感動している」と話している。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110116-00000521-san-soci
nice!(0) 

近距離きっぷもお得 駅前に自販機続々 大阪-神戸間 [国内ニュース]

 阪神間のJRの駅前に、近距離のきっぷを割安で買える自動販売機が続々と登場している。12枚で1組の「昼間特割きっぷ」に目を付けたチケット業者がマージンをとってバラ売りするようになった。中には、わずか4台で年間約2億円を売り上げる業者も。「できれば正規料金で……」とこぼすJR西日本だが、法的な問題はなく、駅前の「商売繁盛」になすすべがない。

http://www.asahi.com/national/update/1225/OSK201012250051.html



nice!(0) 

「こんな学生はいらない!」採用担当の本音 [国内ニュース]

「こんな学生はいらない!」採用担当の本音

■社会貢献志向、エコ大好き人間

■福利厚生をやたらと気にする人

■安定を期待する学生


詳しくは
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20110104/Sinkan_index_1654.html
nice!(0) 

「においでストレス発散」と小学生女児の靴盗んだ疑い 体操服など800点押収 [国内ニュース]

広島県警府中署は7日、民家から小学生女児の靴を盗んだとして住居侵入と窃盗の疑いで、同県府中市中須町、工員村上健治容疑者(30)を逮捕した。

『?』

逮捕容疑は9月7日午前0時40分ごろ、府中市中須町で自営業の男性(69)宅の敷地内に侵入し、軒下の棚に置かれていた男性の孫の靴1足(時価約500円)を盗んだ疑い。

『??』

同署によると、5月から中須町周辺で屋外に干されていた靴や靴下が盗まれる事件が相次ぎ、同署が防犯カメラを設置して監視していた。



nice!(0) 

菅首相、鳩山前首相と会談 「内閣支持率が1%になっても辞めない」と政権維持への決意示す [国内ニュース]

仙谷官房長官と馬淵国土交通相の問責決議可決を受け、菅首相は27日、民主党の鳩山前首相と会談し、「内閣支持率が1%になっても辞めない」と述べ、政権維持への決意を示した。

鳩山氏は、「挙党態勢を構築する必要がある」との考えを示した。
菅首相は、仙谷官房長官らを続投させる考えで、民主・渡辺選挙対策委員長も27日朝、「辞任する必要はない」との認識を示した。

民主・渡辺選対委員長は「この危機的な事態の中で、わたしは、国の行政機関の人間が軽々に代わるべきではないと。ですから、職責を全うして続投していただくと。それは当然のことだと思います」と述べた。


前の5件 | - 国内ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。